名作PV観測室

中の人知らなくても言葉がわからなくても面白い、ジャンル・年代問わないプロモーションビデオの名作・迷作を、動画付きで紹介します。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告


もう今夜で終わりにするんだ・・・

habbit

Linkin Park 「Breaking The Habit」







というわけで今日のプロモはリンキンパーク。
アメリカでアルバム数千万枚の売り上げを誇るビッグバンドです。

曲は「Breaking The Habit」
「日常を壊す」というか「もうやめにしよう」とかそんなニュアンス。
しょっぱなから死んでる人がボーカルのチェスターです。
魂が見た人々の苦しみをチェスターが叫んでいるというストーリーで、途中から時間が遡ってます。

見所はなんといってもアニメーションでしょう。
一見雑ですが、メンバーの再現の精密さと演出のカッコよさは他のプロモを圧倒します。
特に後半の ビル逆上→シャウト の流れがカッコいい!
女の子が紙に血を擦り付けると同時に曲がサビに入るっていう流れも好き。
各メンバーの細かな動きにも注目です。

さて前述したように全編アニメという、わりと珍しいPVですが、なんと制作したのは日本のGANZOというアニメ製作会社。
メンバーの一人がかなりアニメ好きなようで、他のPVにもガンプラとかが唐突に出てきます。
なんにしても日本のアニメを使用してくれると言うのは、日本人として嬉しいですね。


メテオラ (通常盤)メテオラ (通常盤)

ブレイキング・ザ・ハビットブレイキング・ザ・ハビット



評価:
(゚∀゚)イイ!
rank

(´・ω・) ビミョウス
他のPV検索
スポンサーサイト
カッコイイ!

0 TrackBacks
1 Comments

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/02/20(Mon) 01:48:26 | | [ Edit]
管理者にだけ表示

Trackback

トラックバックURLはこちら
http://kansoku.blog52.fc2.com/tb.php/1-7bd2aa76
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。