名作PV観測室

中の人知らなくても言葉がわからなくても面白い、ジャンル・年代問わないプロモーションビデオの名作・迷作を、動画付きで紹介します。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告


帰るべき場所へ

PyramidSong

Radiohead 「Pyramid Song」






人が海でダイビングしてるだけ・・・と思いきや、徐々にそこがどういう場所だったのかが明らかになっていきます。
災害か何かで町が沈んだが「彼」は生き残った。
しかし何もない世界での生より、自分の住処・自分の場所での死を選んだということでしょうか。
ストーリーの捕らえ方は色々あるでしょう。
彼が最初から死ぬつもりだったのか、我が家に帰ったときに死を選んだのかはわかりません。
時間は本などが綺麗に残ってるから災害直後か、人が白骨化してるからもっと後の話なのか。
「彼」が家について、食卓の椅子を並べるシーンになぜか感動します。
曲はひょうひょうとしてますが、「絶望」を扱った重い作品ですね。
最後に家族や仲間と思われる魂と一緒になれたことが救いです。


Pyramid SongPyramid Song



評価:
(゚∀゚)イイ!
rank

(´・ω・) ビミョウス
他のPV検索
スポンサーサイト
感動・泣き

0 TrackBacks
0 Comments

Comment

管理者にだけ表示

Trackback

トラックバックURLはこちら
http://kansoku.blog52.fc2.com/tb.php/15-3e345aec
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。