名作PV観測室

中の人知らなくても言葉がわからなくても面白い、ジャンル・年代問わないプロモーションビデオの名作・迷作を、動画付きで紹介します。


スポンサー広告


五分のウエストサイド物語

beatit


Michael Jackson 「Beat It」






Michael Jackson 「Beat It」です。
超有名であり超名作である、歴史的PVの一つ。
マイケルのPVはPVではなくショートフィルムと言わねばならんようですが。
説明不要なほど有名なんですが、マイケルを知らない世代も多くなってきてますね。
というか私ぐらい世代(20前後)で既にマイケルはただの変人という認識しかない人がほとんどじゃないでしょうか。
今じゃ雨降ってないのに傘をさし、白人じゃないのに肌が白く、子供じゃないのに遊園地に住んで、挙句ショタコン疑惑まで持たれちゃってるマイコーですが、この頃は正に神と言う名がふさわしくダンスもキレまくってます。
曲も最高。リフがたまりませんね。
ヴァンヘイレンというとても有名なギタリストが弾いております。
ストーリーも判りやすい。
サングラスがボスのグループ田代と金髪がボスのグループとの対立を、マイケルパワーで有無を言わさず群像ダンスに。
今見ても、というか今ならなおさら凄く見える。

名作です。

History on Film 2History on Film

ThrillerThriller


関連PV:[EAT IT]

関連PV:[BAT]

関連PV:[billie jean]


評価:
(゚∀゚)イイ!
rank

(´・ω・) ビミョウス
他のPV検索
カッコイイ!

0 TrackBacks
0 Comments

Comment

管理者にだけ表示

Trackback

トラックバックURLはこちら
http://kansoku.blog52.fc2.com/tb.php/26-df7c7506
