名作PV観測室

中の人知らなくても言葉がわからなくても面白い、ジャンル・年代問わないプロモーションビデオの名作・迷作を、動画付きで紹介します。

スポンサーサイト

スポンサー広告


異様な完成度を誇る名作パロディー

eatit

Weird Al Yankovic 「Eat It 」



先にこちらをご覧下さい





というわけで、名作「Beat It」を紹介してこの迷作「Eat It」を紹介しないわけにはいきません。
ただのパロ作品に収まらない完成度と、芸が細かさがミソ。
私はしょっぱなのコーヒー噴出したシーンで緑茶吹きました。
一瞬マジっぽかったから、そう来るとは・・・。
ちなみに「Beat It」の邦題は「今夜はビート・イット」
当時としてはテンションの上がる、今としてはどこか時代を感じさせるノスタルジックな題名です。
それに対してこの「Eat It」の邦題は「今夜はイート・イット」
なんでしょう、この言い知れぬ脱力感は。
思わず勝手に食ってろよと言いたくなります。
しかし”Eat It”は命令形なんですね。
歌詞を見てみると

Have some more chicken
Have some more pie
It doesn't matter
If it's boiled or fried

Just eat it, just eat it
Just eat it, just eat it... Woo!

もっとチキンを食え。
もっとパイを食え。
茹とかフライとかは関係ない。
さあ食え
さあ食え
さあ食え
さあ食え
ワオ!

うるさいよ
何がワオか。

関連記事:[FAT]

Ultimate Video Collection (Dol)Ultimate Video Collection



評価:
(゚∀゚)イイ!
rank

(´・ω・) ビミョウス
他のPV検索
スポンサーサイト
面白い!

0 TrackBacks
3 Comments

Comment

面白い!

豆乳さん、はじめまして。おもしろPVを探してたどり着きました。

「Eat it」で爆笑でした。私もコーヒーを噴き出す所でいきなり心をワシヅカミにされました。ジャケットがスマイルマークなのもツボ。かわいいじゃないか!

あとJames BluntのYou're Beautifulに対するツッコミが全く一緒で嬉しくなりました。さらに小銭とか?を丁寧に並べていくあたりも、一体何がしたいのか。

今後もおもしろPVネタ期待しています。
では失礼しました。
2006/03/08(Wed) 02:58:32 | URL | Umi [ Edit]

感想ありがとうございます!
パロネタはまだいっぱいあるので、ちょくちょく紹介していく予定です。
毎日更新するのでネタがきれないよう小出しでw
2006/03/08(Wed) 05:31:05 | URL | 豆乳 [ Edit]

こんばんは。
ついまたこのPVを見てしまいました。

事後報告で申し訳ありませんが、
リンクさせて頂きましたのでご了承下さいませ。

パロネタ楽しみに待ってます。
2006/03/09(Thu) 01:22:16 | URL | Umi [ Edit]
管理者にだけ表示

Trackback

トラックバックURLはこちら
http://kansoku.blog52.fc2.com/tb.php/27-2e97b92d
