名作PV観測室

中の人知らなくても言葉がわからなくても面白い、ジャンル・年代問わないプロモーションビデオの名作・迷作を、動画付きで紹介します。


スポンサー広告


地下鉄での超絶群像ダンス

bad

Michael jackson 「Bad」






これも超がつくほど有名ですね。
マイコーの「BAD」です。
前作の化け物アルバム「スリラー」がギネス公認の4600万枚。
その次に出したアルバムのタイトル曲です。
こちらも2700万枚売れた超ヒット。
しかし本人は冗談か本気か1億売るつもりだったとか。
出したときが彼のダンスが絶頂期だった頃だけあっていい動きしてます。
一回目のサビが終わった後あたりが凄い好き。

実はこれ、ショートバージョンで、フルバージョンは前半部分があります。
かなり長いので省略して説明すると、
マイケルと仲間の三人がおじいさんを襲って金を奪う計画を立てるんですが、実行間際にマイケルが思い直しておじいさんを逃がします。
で仲間に「お前はワルじゃない。腰抜けだ」とバカにされて、それに対しマイケルが「テメーらこそワルじゃねー!」と叫んだとたんこのPVに突入します。
煽られた2ちゃんねらーみたいですね。
まぁいくらワルと言ってもやったことは通気口の蓋はずしたぐらいなんですが。
フルで見ると9分あります。
まさにショートフィルム。

Because I'm bad,I'm bad,- come on
(Bad bad - really,really bad)
You know I'm bad,I'm bad,- you know it
(Bad bad - really,really bad)
You know I'm bad,I'm bad,- come on,you know
(Bad bad - really,really bad)
And the whole world has to
Answer right now
Just to tell you once again,
Who's bad...


なぜなら俺は悪だ
(本当に悪だいやつだ)
わかってるだろう、悪、悪、悪だ
(本当に悪いやつ)
そうだ俺は悪、悪だ
(本当に悪いやつだ)
さあ、世間のやつらに
言ってもらおうか
誰が本当のワルかってことを


badalbunmBad

関連PV:[FAT]

関連PV:[BEAT IT]

関連PV:[billie jean]


評価:
(゚∀゚)イイ!
rank

(´・ω・) ビミョウス
他のPV検索
カッコイイ!

0 TrackBacks
0 Comments

Comment

管理者にだけ表示

Trackback

トラックバックURLはこちら
http://kansoku.blog52.fc2.com/tb.php/31-893e0563
