名作PV観測室

中の人知らなくても言葉がわからなくても面白い、ジャンル・年代問わないプロモーションビデオの名作・迷作を、動画付きで紹介します。


スポンサー広告


なんかどっかで見たことあるような・・・?

onemoretime

Daft Punk 「One More Time」






というわけで、今日は謎のアーティスト、ダフト・パンクです。

dfuroboイェア
この二人組みがネタではなく本当にダフト・パンク。

こんなんですが数百万枚のアルバムセールスを誇るビッグアーティスト。
この「One More Time」が日本じゃ一番有名でしょうか。
日本だけでも30万枚売れて、CMにも使われてました。
一発で気づいた人もいるでしょうけど、実はこのPV制作は宇宙船間ヤマトや銀河鉄道999の松本零士が担当しています。
てかそのまんまですね。
ダフトパンクの二人が大ファンだったそうで。
ストーリーが中途半端ですが「インターステラ5555」という作品で、ちゃんとしたストーリーになってまして、この「One More Time」が入ってるアルバム「ディスカバリー」をなんと一本丸々アニメ化したもの。
あくまでメインは曲なんで台詞・説明文は一切なし。
さらに驚くべきことに、お披露目が日本アニメ初のカンヌ出展。
凄いです。


ディスカバリーディスカバリー

インターステラ5555-The 5tory of the 5ecret 5tar 5ystem-インターステラ5555-The 5tory of the 5ecret 5tar 5ystem-



評価:
(゚∀゚)イイ!
rank

(´・ω・) ビミョウス
他のPV検索
面白い!

1 TrackBacks
0 Comments

Comment

管理者にだけ表示

Trackback

トラックバックURLはこちら
http://kansoku.blog52.fc2.com/tb.php/33-f0b4b1c6

PVの台頭

はじめまして。lumcokeです。コメントありがとうございます。トラックバックさせてもらっちゃいました。面白いです!あと画面の作り方が上手いですねー。未だにADSLの3Mとかを使っているので、時々バッファリングが入ってしまう・・。最近NTTの「マンションの光工事...
2006/03/12(Sun) 13:39:02 | 1980のなつメロ日記
