名作PV観測室

中の人知らなくても言葉がわからなくても面白い、ジャンル・年代問わないプロモーションビデオの名作・迷作を、動画付きで紹介します。


スポンサー広告


老若男女がぬるい踊りでゲリラライブ

prise

Fatboy Slim 「Praise You」








プロモを語る上で絶対出てくるであろうFatboy Slimの作品です。
ファットボーイは歌を重視しない作りの曲を作るタイプのアーティストです。
ケミカルブラザーズと同じ感じといえばいいでしょうか。
日本では歌なしではほとんど売れませんから、テクノのビッグアーティストと言うのはイマイチわかりにくいですね。
坂本龍一、久石譲などとはまた違ったタイプです。

さてアーティストが前面に出ないグループなんかは必然的にPVに力が入ります。
ファットボーイのPVも傑作・奇策が多く、この作品もその一つ。
「Praise You」
一見しただけじゃ変な集団がPraise Youの曲に載せて踊ってるだけに見えますが、(実際そうですけど)れっきとした公式のPVです。
しかもMTV Video Awardを受賞してます。

見所はどこまでもぬるすぎる踊り。
PVなのに、そしてゲリラライブなのに、これだけぬるい振り付け考えれる思考力に脱帽です。
周りの観客もノリが良いですね。
状況が掴めず戸惑ってるお兄ちゃん最高です。

You've Come A Long Way, BabyYou've Come A Long Way, Baby


関連PV:[Fatboy Slim 「Weapon of Choice」]



評価:
(゚∀゚)イイ!
rank

(´・ω・) ビミョウス
他のPV検索
不思議

0 TrackBacks
0 Comments

Comment

管理者にだけ表示

Trackback

トラックバックURLはこちら
http://kansoku.blog52.fc2.com/tb.php/4-3322c60c
