名作PV観測室

中の人知らなくても言葉がわからなくても面白い、ジャンル・年代問わないプロモーションビデオの名作・迷作を、動画付きで紹介します。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告


中の人などいない

ClintEastwood

Gorillaz 「Clint Eastwood」






フルアニメーションPVです。
このサイトでも何度かアニメーションのPVを紹介してきましたが、この作品、というかこの「Gorillaz」というグループは一味違います。

例えばLinkin Parkの「Breaking The Habit」や、queens of the stone ageの「go with the flow」 は実在のバンドをアニメ化した作品でしたし、Daft Punkの「One More Time」 はこの作品だけの架空キャラでした。
しかしこの作品に出ているキャラクターはそのまんまバンドのメンバーが出ています。
つまり「Gorillaz」はアニメキャラクターで構成されたバンドなのです。
別に何かのテレビアニメの企画で作られた一発キャラではなく。
もちろんライブに行くとこのキャラが画面上でライブをしますし、何か賞を受賞すればキャラクターが式に出て画面上でコメントを発表します。
アルバムセールスはファーストで500万枚を突破し、ギネスに「最も成功した架空のバンド」として登録済み。

で、このPVで一気に有名になったわけですけど、ストーリーがあるようなないような。
彼らのPVは本当にわけわからんのが多いです。
それでも見ていて面白いのは、それだけキャラが立ってるということでしょうか。
ベースのマードックの腹立たしさが際立ってますね。
ちなみにギターのヌードルは日本の女の子だそうで。
そしてなぜか大阪人。妙にっょぃ。


おまけ:ライブVer

2-D怖えええ!



蛇足。
ボーカルの本当の中の人は誰かというと、前回紹介したBlurのボーカル、デーモン・アルバーンです。



GorillazGorillaz


関連PV:[Gorillaz 「Feel Good Inc.」]


評価:
(゚∀゚)イイ!
rank

(´・ω・) ビミョウス
他のPV検索
スポンサーサイト
面白い!

0 TrackBacks
0 Comments

Comment

管理者にだけ表示

Trackback

トラックバックURLはこちら
http://kansoku.blog52.fc2.com/tb.php/44-2498aab9
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。