名作PV観測室

中の人知らなくても言葉がわからなくても面白い、ジャンル・年代問わないプロモーションビデオの名作・迷作を、動画付きで紹介します。

スポンサーサイト

スポンサー広告


ロボットに愛はあるか

allitfull

Bjork 「All Is Full of Love」







ビョークです。
非常に説明しにくいアーティストの一人。
特徴のある声で紡がれる彼女の曲は時に神秘的、時に感情的でジャンル分けができません。
名作「ダンサー・イン・ザ・ダーク」で悲劇の主人公を演じましたが、そこでは工場で働く、目の見えないシングルマザーという役柄でした。
アーティストがシリアスな作品に出ると少なからず違和感があるものですが、彼女の場合は全くなく、むしろ彼女でしか演じきれなかったであろうと言えるほど素晴らしいものでした。
彼女の魅力は「儚さ」とはまた違った「不安定さ」から来るものではないでしょうか。
この「All Is Full of Love」は一般的なビョークのイメージががっちり当てはまる曲。
ロボットがロボットと恋(擬似SEX)をするという内容なんですが、この病気的な世界観がビョークの持ち味の一つですね。
映像単体としても非常に綺麗です。

余談ですが、ウィルスミス主演の「アイ・ロボット」のロボットがこのPVのロボットの盗作だと騒がれたりもしました。

irob
確かに似てます


グレイテスト・ヒッツグレイテスト・ヒッツ

ダンサー・イン・ザ・ダークダンサー・イン・ザ・ダーク



評価:
(゚∀゚)イイ!
rank

(´・ω・) ビミョウス
他のPV検索

スポンサーサイト
不思議

0 TrackBacks
4 Comments

Comment

お久しぶりです^^なんかHPの感じが随分変わりましたね。これからも洋楽PVの紹介がんばってください。
2006/03/27(Mon) 10:45:47 | URL | まぐろ [ Edit]

どうもです。
とりあえずお気に入りのPV全部紹介するまで頑張りたいですね。
2006/03/27(Mon) 12:32:34 | URL | 豆乳 [ Edit]

このPVいいですよね☆
いいっていったらおかしいですけど、
ロボットなのに、すごくエロさを
感じます(笑)
2006/03/29(Wed) 13:11:58 | URL | RAY [ Edit]

エロイですね。キスでもよかったような気がしますが、なぜかクンあqsdrftgyふじこlp
2006/03/30(Thu) 14:32:09 | URL | 豆乳 [ Edit]
管理者にだけ表示

Trackback

トラックバックURLはこちら
http://kansoku.blog52.fc2.com/tb.php/45-89bb29d3
