名作PV観測室

中の人知らなくても言葉がわからなくても面白い、ジャンル・年代問わないプロモーションビデオの名作・迷作を、動画付きで紹介します。


スポンサー広告


あなたは何の正義に誓って証言しますか?

Testify

Rage Against The Machine 「Testify」







「レイジ・アゲインスト・ザ・マシーン」(機械への怒り)という名のこのバンド。
機械というのはアメリカ(政府)で、このPVを見てもわかる通り超左翼バンドです。
まぁそれが良いか悪いかはわかりませんが、このPV、日本じゃ有り得ないぐらい左翼っぷり。
「オイルマネーに魂を売るか?」という感じの主張なんですが、ブッシュを猿に見立てたり(似てる…)アル・ゴアと合成したり。法王まで出てますが大丈夫なんでしょうか。
ついでにマイケルムーアも出てきます。
(アル・ゴアはブッシュと大統領選挙で戦ったアメリカ民主党の副大統領。まぁこのPVでは出来レースというか、どっちもどっちという感じで扱われてますが。)
ちなみに曲名の「テスティファイ」は「証言」という意味。
サビの「Now testify!(さあ証言しろ!)」が皮肉たっぷりで素敵。
歌詞がわからなくても何を言わんとしてるのかがよくわかりますね。
前述した通り知識なくして批判も推定もできませんが、この気合の入りっぷりには恐れいります。


Battle of Los AngelesBattle of Los Angeles


評価:
(゚∀゚)イイ!
rank

(´・ω・) ビミョウス
他のPV検索


面白い!

0 TrackBacks
1 Comments

Comment

こんにちは。これ最後に演説してるのラルフ・ネーダーなんですね。さすが超左翼。っていうかリベラルと言ったほうがいいと思うけど。
2006/03/31(Fri) 13:48:32 | URL | UHF [ Edit]
管理者にだけ表示

Trackback

トラックバックURLはこちら
http://kansoku.blog52.fc2.com/tb.php/47-570a163b
