名作PV観測室

中の人知らなくても言葉がわからなくても面白い、ジャンル・年代問わないプロモーションビデオの名作・迷作を、動画付きで紹介します。


スポンサー広告


アルマゲドンの後に

idontmiss

Aerosmith 「I Don't Want To Miss A Thing」







30年かけて上がったり下がったりしながら、未だにハードロック界のトップに立ち続けるエアロスミス。
名前は有名ですが、洋楽聴かない人に「エアロスミス知ってる?」と聞くと9割がた「アルマゲドンの人でしょ?」と返ってきます。
というわけで(どういうわけだ)今日のPVは
「I Don't Want To Miss A Thing」
スティーブン(ボーカル)は相変わらず口がでかいですね。
映画とのタイアップ曲は映画の映像がところどころに使われることはよくありますが、このPVは映画の登場人物がエアロスミスの演奏を見てるという、本編の後日談のような作品です。
さすがにストーリー上、お父さんは回想シーンでしか出てきませんが。
予算の都合もありますしね
しかし無駄に豪勢です。あんなにバイオリンいらんだろ。

ちなみにアルマゲドンのヒロイン役のリブ・タイラー(このPVにもでてますが)はボーカルのスティーブン・タイラーの娘です。
つまり「見てダーリン、これが本当のパパよ。隕石壊したのは赤の他人だったのね、よかったわ」とかいう真エンディングの意味が隠されています。嘘です。


Ultimate Aerosmith Hits/アルティメイト・エアロスミス・ヒッツアルティメイト・エアロスミス・ヒッツ


評価:
(゚∀゚)イイ!
rank

(´・ω・) ビミョウス
他のPV検索
感動・泣き

0 TrackBacks
0 Comments

Comment

管理者にだけ表示

Trackback

トラックバックURLはこちら
http://kansoku.blog52.fc2.com/tb.php/49-6c2217d1
