名作PV観測室

中の人知らなくても言葉がわからなくても面白い、ジャンル・年代問わないプロモーションビデオの名作・迷作を、動画付きで紹介します。


スポンサー広告


蟻さんの逆襲

links

Rammstein 「links 2 3 4」






今日のPVはRammstein。
お聞きの通りドイツの方々。
ドイツ語の持つ特有のコブシが聞いた歌が多く、行進曲的な歌が多いのも特徴。

「Links 2 3 4」
蟻さんカッコいい!
弱者の怒りというか。
人間みたいな暮らししてる蟻さんの細かな演出も見所。
探せば至るところにネタが仕込まれてます。
そして後半の一斉蜂起する場面に燃えてください。

余談ですが、この曲で「俺の心臓は左で鼓動している」と歌っています。
なんのことかと言いますと、Rammsteinはアメリカでも人気なんですが
軍服着たりしてネオナチ(右翼)疑惑が持たれるんですね。
そんな批判に対して、この曲・この歌詞・このプロモ。
凄い反骨精神ですね。


MutterMutter


関連PV:[Rammstein 「Sonne」]

評価:
(゚∀゚)イイ!
rank

(´・ω・) ビミョウス
他のPV検索
カッコイイ!

0 TrackBacks
0 Comments

Comment

管理者にだけ表示

Trackback

トラックバックURLはこちら
http://kansoku.blog52.fc2.com/tb.php/5-7bb851e0
