名作PV観測室

中の人知らなくても言葉がわからなくても面白い、ジャンル・年代問わないプロモーションビデオの名作・迷作を、動画付きで紹介します。


スポンサー広告


少しは慌てろ

dontpanic

Coldplay 「Don't Panic」







イギリス生まれのロックバンド、コールドプレイです。
私の周りでは知名度は今ひとつですが、数千万のアルバムセールスを持ち、グラミー賞受賞済みの正真正銘ビッグバンド。
ロックといえども繊細な曲が多く、この「ドントパニック」も彼らの音楽性をうかがい知ることの出来る一曲。
「あわてるな」の曲名通り、とにかく冷静です。
たとえ家が浸水しようが、街が浸水しようが、地球が浸水しようが。
現代文明が地球を破壊する様子をコミカルに表現しているんですが、紙の安っぽさが逆に恐怖心を駆り立てますね。
子供の頃に見てたらトラウマになってそう。
ノストラダムスなんかよりよっぽど説得力あります。



パラシューツパラシューツ



評価:
(゚∀゚)イイ!
rank

(´・ω・) ビミョウス
他のPV検索
面白い!

0 TrackBacks
0 Comments

Comment

管理者にだけ表示

Trackback

トラックバックURLはこちら
http://kansoku.blog52.fc2.com/tb.php/51-711265b0
