名作PV観測室

中の人知らなくても言葉がわからなくても面白い、ジャンル・年代問わないプロモーションビデオの名作・迷作を、動画付きで紹介します。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告


過去の罪は今もなお

Unforgivablesinner

Lene Marlin 「Unforgivable sinner」







ノルウェーの女性シンガーソングライター、レネ・マーリン。
1998年にファーストシングルでこの「Unforgivable sinner」(邦題:「天使のように」)をリリースし、一気にトップミュージシャンになりました。
「Unforgivable sinner」を訳すと「許されざる者」。
PVではスーツを着ている男性がその「許されざる者」でしょう。
では何が許されないのか?
非常に抽象的ですが、この男性が子供時代に少女を見捨てて逃げた、ととれるシーンがあります。
それが今でも「許されない」ということなのでしょう。
ここで二つの解釈が出来ます。
まずレネ・マーリンが成長した少女で、彼女が未だにこの男性のことを”許していない”。
もう一つは少女は既に他界(あるいはすでに過去に囚われていない)しているが、彼はまだ自分自身を”許さない”。
つまりこのPVは罪の意識に苛まれている人の精神世界を写したものだ、という解釈も出来ます。
罪というものは人の怒りであり悲しみであり感情です。
どれほど精密な法律を定めようともモノで推し量ることはできません。
たとえ罰を受けたとしても、人の記憶に残る限り罪は消えないのでしょう。
それが相手だあろうと本人であろうと第三者であろうと。



プレイング・マイ・ゲームプレイング・マイ・ゲーム




評価:
(゚∀゚)イイ!
rank

(´・ω・) ビミョウス
他のPV検索
スポンサーサイト
感動・泣き

0 TrackBacks
0 Comments

Comment

管理者にだけ表示

Trackback

トラックバックURLはこちら
http://kansoku.blog52.fc2.com/tb.php/53-115fd64c
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。