名作PV観測室

中の人知らなくても言葉がわからなくても面白い、ジャンル・年代問わないプロモーションビデオの名作・迷作を、動画付きで紹介します。


スポンサー広告


自爆先生の受難

IWannaRock

Twisted Sister 「I Wanna Rock」








今日のPVは"古き良きアメリカン・ロック"を感じさせてくれるツイステッド・シスター。
夏休みが終わり学友との久しぶりの再開ににぎやかな教室。
そこに怒れる教師登場。
「夏休みも終わって学校は始まってるんだ!何騒いでる!」
と一括。教室は一気に静まり返ります。
日本の学校でもよくある光景ですね。
説教しながら教室を歩いていると、一人の生徒のテキストにツイステッドシスターのロゴの落書きしているのを見つけます。
先生はさらにヒートアップ(ていうか「TS」のロゴの意味知ってるのね)
血管がブチ切れそうになるほど生徒に問い詰めたます。
「『ついすてっどしすたぁ』?貴様テキストに何書いてるんだ!立てぇ!言ってみろ!どうしたいんだ!」
「ロックだ!」
そこで生徒がTwisted Sisterに変身。そしてなぜか先生がぶっ飛ぶ。
という前フリ(長っ!)
あとは見ての通りですが、いやぁ先生のキャラがいいですね。
前半の説教のシーンと後半のギャップが凄すぎ。
どれほどの爆発、衝撃も意に介さず命がけで制裁を加えようとする先生こそ、まさに「ロック」ではなかろうか。なかろうか?ないですね


Big Hits and Nasty Cuts: The Best of Twisted SisterBig Hits and Nasty Cuts: The Best of Twisted Sister


評価:
(゚∀゚)イイ!
rank

(´・ω・) ビミョウス
他のPV検索
面白い!

1 TrackBacks
0 Comments

Comment

管理者にだけ表示

Trackback

トラックバックURLはこちら
http://kansoku.blog52.fc2.com/tb.php/55-929936cd

堕ちた天使/J. Geils Band

リクエストしていいですかー。lumcokeです。このJガイルスバンドCenterfoldのチアリーダ(多分?)のヘンなダンスのPVがありましたらぜひ・・・。
2006/04/11(Tue) 00:02:00 | 1980のなつメロ日記
