名作PV観測室

中の人知らなくても言葉がわからなくても面白い、ジャンル・年代問わないプロモーションビデオの名作・迷作を、動画付きで紹介します。


スポンサー広告


絵本の外?中?

Caribbean Blue

Enya 「Caribbean Blue」







最近癒し分がきれてるのでエンヤさん再登場。
前回はオリノコ川でしたがカリブ海です。(PVの方はカリブほとんど関係ありませんが)
絵本調な色彩と実写が違和感なく組み合わさって綺麗ですね。
子供が絵本を開くと絵本の世界に入ってしまうストーリーです。
学者が月に座ってるシーン、星空に続く階段など正に絵本の世界観。
あの学者さんはもともと外の世界の住人だったような気がしないでもないですが、最後の場面を見る限りどうやら子供も取り込まれたっぽい。
実はホラー?
子供の頃思ってた「ファンタジーの世界」はこんな感じだったような気がして妙にノスタルジックになります。



ペイント・ザ・スカイ ~ザ・ベスト・オブ・エンヤペイント・ザ・スカイ ~ザ・ベスト・オブ・エンヤ


関連PV:[Enya 「Orinoco Flow」]


評価:
(゚∀゚)イイ!
rank

(´・ω・) ビミョウス
他のPV検索
癒し・穏やか

0 TrackBacks
0 Comments

Comment

管理者にだけ表示

Trackback

トラックバックURLはこちら
http://kansoku.blog52.fc2.com/tb.php/58-33ac9ec7
