名作PV観測室

中の人知らなくても言葉がわからなくても面白い、ジャンル・年代問わないプロモーションビデオの名作・迷作を、動画付きで紹介します。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告


髑髏の行進

Seven Nation Army

The White Stripes 「Seven Nation Army」







ジャック・ホワイトとメグ・ホワイトの二人のみで構成されるバンド、ホワイトストライプスです。
彼らの曲はジャックのギター・ボーカルとメグのドラムの3パートだけで構成され、実際ライブでもバックバンドは付けません。
それでもこれだけパワフルな演奏、曲構成が出来るのはやはりジャックの実力によるものが大きいでしょう。
ローリングストーン誌による「史上最高のギタリスト」でジミヘン、エリッククラプトンなど歴代の偉人が名を連ねる中、最年少で17位に入る実力の持ち主。
あのジェフベックも大絶賛してるという、この先が非常に楽しみなアーティスト。
んでもってメグより美人さんなおかげか、俳優としてハリウッド映画「コールドマウンテン」にも出演してます。
そして「Seven Nation Army」でグラミー賞受賞。
いやはや、21世紀でこんなシンプルでカッコイイリフが生まれるとは思いませんでした。
PVも凝った作りですね。
メグとジャックの映像が連続して流れるんですが1コマ1コマしっかり手が加えられて、1コマが流れる間に次のコマが来るので見てて飽きません。
唐突に現れる骸骨兵士もいい味出してます。
映像は赤黒白の三色で構成されてますが、これは彼らのイメージカラーで他のPV・ライブ・CDジャケット・ファッションに至るまでこの色で構成されています。
「怒り」「純潔」「無」が彼らの曲を生むということ、そして物事の最小限を構成する「3」にこだわるという彼らのスタンスの意味合いも込められているそうです。


エレファントエレファント

コールドマウンテンコールドマウンテン



評価:
(゚∀゚)イイ!
rank

(´・ω・) ビミョウス
他のPV検索
スポンサーサイト
カッコイイ!

0 TrackBacks
0 Comments

Comment

管理者にだけ表示

Trackback

トラックバックURLはこちら
http://kansoku.blog52.fc2.com/tb.php/62-abb5b8b2
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。