名作PV観測室

中の人知らなくても言葉がわからなくても面白い、ジャンル・年代問わないプロモーションビデオの名作・迷作を、動画付きで紹介します。


スポンサー広告


解放の風車

Feel Good Inc

Gorillaz 「Feel Good Inc.」







今日の曲は活ゴリラズの「Feel Good Inc.」
バンドについてはこちらをどうぞ。
シングルカットされたこの曲は全英一位、アメリカでもトップ5に入り、長期にわたりチャートトップ10にランクし続けました。
空中に浮かぶ風車とマードックの半ケツのインパクトが素晴らしいこのPV。
堕落し閉鎖された世界の2-Dが開放的な世界へ憧れ、
"Windmill, Windmill for the land. Turn forever hand in hand"
"風車、地上の風車、手と手を取って永遠に回れ"

と外の世界に思いを馳せます。
そしてついに憧れの世界(風車)が塔に来ますが、彼はガラスに張り付きそのまま何もすることが出来ず、風車は目の前を通過し・・・。
という悲しい物語。
風車を追うヘリは謎です。
外の世界のスリルを表したものなのか、どこに行っても安らぎはないという皮肉なのか。
余談ですがヌードルがかなりイメージが変わりましたね。
ゴリラズは2005年まで活動を停止していたのですが、その間この大阪っ子に一体何があったのでしょう。



Demon DaysDemon Days


関連PV:[Gorillaz 「Clint Eastwood」]


評価:
(゚∀゚)イイ!
rank

(´・ω・) ビミョウス
他のPV検索
感動・泣き

0 TrackBacks
0 Comments

Comment

管理者にだけ表示

Trackback

トラックバックURLはこちら
http://kansoku.blog52.fc2.com/tb.php/63-635906a4
