名作PV観測室

中の人知らなくても言葉がわからなくても面白い、ジャンル・年代問わないプロモーションビデオの名作・迷作を、動画付きで紹介します。


スポンサー広告


落ちて落ちて落ちて

biss

Muse 「Bliss」







マシュー・ベラミーのクセのあるボーカルが特徴のイギリスのバンド、ミューズ。
裏声を使い情緒的な曲を歌うので、同国出身のレディオヘッドとよく比較されます。
PVの方はレディオヘッドが割とストーリー性のある作品が多いのに対し、ミューズはアーティスティクな面を強調した作品が多い。
この「Bliss」もストーリーはないですが印象的なPVです。
私は子供の頃「穴を掘ったら地球の反対側に出れる」とか考えてましたが、まさかその妄想をPVで見ることになるとは。
メンバーの「何か変なものが落ちてきた」という表情が素敵。
最後どうなるんだと思ったらそのまま付きぬけちゃうし。
どこに行くんだマシュー・ベラミー。
何がしたかったんだマシュー・ベラミー。

宇宙の路頭に迷いたくなかったら迂闊に穴を掘ってはいけません。



Origin of SymmetryOrigin of Symmetry



評価:
(゚∀゚)イイ!
rank

(´・ω・) ビミョウス
他のPV検索
面白い!

0 TrackBacks
0 Comments

Comment

管理者にだけ表示

Trackback

トラックバックURLはこちら
http://kansoku.blog52.fc2.com/tb.php/65-3f6bac6c
