名作PV観測室

中の人知らなくても言葉がわからなくても面白い、ジャンル・年代問わないプロモーションビデオの名作・迷作を、動画付きで紹介します。


スポンサー広告


勇敢なる騎兵突撃?

The Trooper

IRONMAIDEN 「The Trooper」







当サイト二度目の登場アイアンメイデン。
この「The Trooper」(邦題:明日なき戦い)も前回紹介した「Aces high」と同じく近代の戦争を扱った作品。
クリミア戦争、ロシア対イギリス・フランス・トルコ連合の戦い。
バラクラバ砦でカーディガン卿の指揮の元、英軍はロシア軍の圧倒的な数の近代兵器に対して援護なしの騎兵突撃というラストサムライさながらの戦闘を繰り広げます。
このPVはそのときの戦闘を再現したもの。
倒れた兵士が掲げるユニオン・ジャックを後続の騎兵が受け取るシーンが熱いですね。
何人やられても英国魂は潰えずといった感じでガンガン攻めます。
とまぁ見た目はカッコイイですが、この作戦は最終的に700騎のうち500騎が失われるという壮絶なもので、現イギリス陸軍が「参考にするな」と公式見解を発表してるぐらい無謀な突撃だったり。
やっぱ無理しちゃいけません。



死霊復活Live After Death



関連PV:[Iron Maiden 「Aces High」]

評価:
(゚∀゚)イイ!
rank

(´・ω・) ビミョウス
他のPV検索
カッコイイ!

0 TrackBacks
0 Comments

Comment

管理者にだけ表示

Trackback

トラックバックURLはこちら
http://kansoku.blog52.fc2.com/tb.php/68-d574fd52
