名作PV観測室

中の人知らなくても言葉がわからなくても面白い、ジャンル・年代問わないプロモーションビデオの名作・迷作を、動画付きで紹介します。


スポンサー広告


今日も壁が柔らかい部屋で

Basket Case

Green Day 「Basket Case」







メロディック・パンクという一般人にはわかりにくいジャンルのバンド、グリーン・デイ。
完全パンクマニュアルでダメだし食らってるぐらい平和そうなバンド名ですが意味は「麻薬」だそうです。
騙された!青汁じゃないじゃん!
騙されたと言えばこの曲。
タイトルは「バスケット・ケース」だし曲だけ聞いて牧歌的だなーとか思ってたら大間違い。
PVはなんか変な人出てくるわ窓壊すわ何これ?
実は「バスケットケース」はピクニック用の箱ではなく、障害者・精神異常者を表すスラング。
この演奏は治療の一環というわけですね。
ビリー(ボーカル)目がイっちゃってます。
ベースのマイクもフラフラどっか行こうとしてたり演技が細かいのもいいですね。



ブレット・イン・ア・バイブル(通常盤)ブレット・イン・ア・バイブル


評価:
(゚∀゚)イイ!
rank

(´・ω・) ビミョウス
他のPV検索

面白い!

0 TrackBacks
0 Comments

Comment

管理者にだけ表示

Trackback

トラックバックURLはこちら
http://kansoku.blog52.fc2.com/tb.php/69-04824048
