名作PV観測室

中の人知らなくても言葉がわからなくても面白い、ジャンル・年代問わないプロモーションビデオの名作・迷作を、動画付きで紹介します。


スポンサー広告


キーボード・スター

rick

Rick Wakeman - Solo play -





プログレグループの雄「YES」のキーボード、リックウェイクマン。
このライブ映像のようにキーボードを並べてプレイするスタイルを確立した人です。
(ちなみにシンセをロックに取り入れた第一人者は、リックとよく比べられる「The Nice」のキース・エマーソン)
曲の美しさはもちろんこれだけのキーボード操るだけでも凄いんですが、後半の演奏にいたっては演奏てか、痙攣?と思うほどの指捌き。
見た目明らかにドラム担当なんですがいや凄いの一言。



The Six Wives of Henry VIIIThe Six Wives of Henry VIII


評価:
(゚∀゚)イイ!
rank

(´・ω・) ビミョウス
他のPV検索
ライブ

0 TrackBacks
1 Comments

Comment

これはすごい…
2007/02/11(Sun) 11:32:17 | URL | cc [ Edit]
管理者にだけ表示

Trackback

トラックバックURLはこちら
http://kansoku.blog52.fc2.com/tb.php/75-2c6dde6e
