名作PV観測室

中の人知らなくても言葉がわからなくても面白い、ジャンル・年代問わないプロモーションビデオの名作・迷作を、動画付きで紹介します。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告


愛した女性と、最後のダンスを。

lastdance

Tom Petty 「Mary Jane's Last Dance」







監察医が死体に恋をして・・・というちょっとホラーチックですが、作品の雰囲気とハーモニカの音がどこかノスタルジックな空気を醸し出しています。
ティムバートンを意識してる感じがしないでもないですね。
彼がただ屍体愛好症(ネクロフィリア)だったらサイコ作品になってるところですが、死体だから好きになったのではなく、純粋に好きになった人が死体だったのでしょう。
なんとか二人の時間を楽しくしようと右往左往してるところがおかしくもあり、悲しくもあります。
というわけで、カテゴリー「怖」か「感動」か迷いましたが「感動」にしました。
しかし最後のオチをどうとるかによってはやっぱり「怖」ですね。
目が怖いよおねえさん!
愛ゆえの奇跡なのか、捨てられた復讐なのか、ただの偶然なのか。

個人的には帽子とってお辞儀するところが一番好きなシーン。


Anthology: Through the YearsAnthology: Through the Years



評価:
(゚∀゚)イイ!
rank

(´・ω・) ビミョウス
他のPV検索
スポンサーサイト
感動・泣き

0 TrackBacks
0 Comments

Comment

管理者にだけ表示

Trackback

トラックバックURLはこちら
http://kansoku.blog52.fc2.com/tb.php/9-5b9d1d41
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。